記事の詳細

この素晴らしい世界に生きる中、1日を創っていくと人はいずれ眠たくなってくる

それを俺は「この世界に留まるのが精一杯」という表現をする

そして、そう言わざるをえないくらいの夜が訪れたならば

きっと今日の俺は満足いくまで「鍛えた」のだろう。

– 筋破壊屋 SR

背中トレ

ベンチプレス 1SET
95Kg x10

パラレルグリップチンニング 5SET
自重 x22 x13 x11 x10 x10

ワンハンドローイング 5SET
32Kg x13 x11 x10 x10 x9

インクラインリアレイズ 4SET
10Kg x12→休憩なしで x4
8Kg x12→休憩なしで x4
6Kg x12→休憩なしで x4
4Kg x14→休憩なしで x3

ハンギングレッグレイズ 5SET

最近は腕と肩後部をあまり間あけないくらいの頻度を意識。

その成果もあって腕の厚みや肩のゴツゴツ感、迫力がついてきています。

この記事に写真もアップしました!

→ 4月の活動HOUKOKU!

トレーニングボリュームとタスク管理の相性

さて、記事冒頭でも書いた事も少し関わってきますが

1日の中で満足いくトレーニングができる程睡魔に襲われ、この世界に留まるのが精一杯になります。笑

その時はもう心地の良い眠さときたものですが「やりたいこと」が控えている中そうなっては困るもので

(この時の困る感情も結構好き)

最近は眠くならないギリギリのボリュームを管理、意識してトレーニングしています。

「トレーニングの疲れが影響してタスク管理できない」

結構あるあるじゃないですかね?

僕の場合は目安は腹筋種目を抜いて15セット。(足トレに関しては15SETでも眠気に襲われる)

トレーニングボリュームが20SETを超えると眠気に襲われてタスクをこなすスピードが遅くなってきます。

タスク管理が充実すると、不思議と制御しているはずのトレーニングも日々充実してきます。

自身のタスク管理に困っていたら一度「トレーニングボリューム」を意識してみてください。

それではまた!

スポンサーリンク

関連記事

プロフィール

2014-12-03a11
筋トレ冒険記ブログ著者: SR
ホームトレーニングonly/生涯ナチュラル/当ブログでは日々トレーニングで得た気づき情報/知識のアウトプットを中心に綴っています。

新しいサイトつくりました!

マイプロはホエイアイソレート愛用中!

ページ上部へ戻る