記事の詳細

前回はトレーニングルーティンについて書きましたが、今回は最近の食事の流れを書いていきたいと思います。


スポンサーリンク



【繁忙期用食事メニュー】最近の食事こんな感じ【2018年8月現在】

理想的にはブロッコリーと鶏胸肉ボイルなどを日に4食以上くらいいきたい気持ちですが、今現在では仕事の休憩中の補給は「食べる」ではなく「飲む」で済ませる事が習慣となっております。

【一日の食事ノルマ】
朝:ハードに追い込めている時はグルタミンを小スクープ3杯(もしくは寝る前)
朝:プロテイン+粉末オーツシェイク
昼:プロテイン+粉末オーツシェイク
夕方:プロテイン+粉末オーツシェイク
夜:プロテイン+粉末オーツシェイク
深夜前:プロテイン+粉末オーツシェイク

+αで日替わりの食事。

基本的に上記の食事メニューをノルマ/ベースに+αで「食べる食事」は自由に食べている感じです。固形物を思った以上に食べる事ができる日はプロテインを減らしたりします。

上記ノルマ以外でとる+αの食事パターンとしてはハンバーガー単品3つや牛丼などが8月現在自分の中の流行りです。また、家にパスタとレトルトカレーがありますので、近日中に鶏肉を混ぜたパスタカレーも食べたいと考えています。パスタやレトルトカレーは繁忙期でつくる機会を逃しても長くもつ食材なので重宝できます。(その甘えがあって中々食べれないのですが。笑)

また、現在出先近くにあるスポーツジムのお陰様で筋トレをする機会を高頻度で掴むことができていますし、上記ノルマの粉末オーツのお陰様で自分なりに強度の高いトレーニングが実現できています。

食事構成の現在の理想

自分の中の今現在の食事構成の理想はプロテインシェイクは起床後と寝る前くらいにして後は全て固形物から補給する事を理想としています。

【理想の食事ノルマ】
起床後:プロテイン
朝:鶏胸肉ボイル+ブロッコリー
昼:鶏胸肉ボイル+ブロッコリー
夕方:鯖水煮缶+ブロッコリー
夜:鶏胸肉ボイル+ブロッコリー
深夜:鶏胸肉ボイルor牛ステーキ+ブロッコリー

+αで日替わりの食事。

あとは上記食事ノルマに「炭水化物を加えるかどうか?」を運動強度で調整していくという感じです。

上記ノルマを達成/習慣化するには繁忙期を過ぎない事にはハードルが少々高いので少しずつもっていければと考えております。

それでは今回はここまで。本日も良き一日を。

スポンサーリンク

SNS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Youtube

youtube1

PR

2014-12-03a11
著者: SR
体重: 57.2Kg(2014-9/10現在)


当サイトでは日々トレーニングで得た気づき,情報/知識のアウトプットを中心に綴っています。,

カテゴリー

関連記事

ページ上部へ戻る