記事の詳細

今回は2018年の8月24日~のトレーニングの流れを書いていきたいと思います。


スポンサーリンク



今回のルーティンこんな感じ!(2018.8.24~)

():小ボリュームトレーニング
脚①:四頭メインの日
赤:特に強化したい部位

8/24(金):OFF
8/25(土):脚①
8/26(日):胸(肩)
8/27(月):腕(腹)
8/28(火):背
8/29(水):胸(肩)
8/30(木):OFF
8/31(金):腕
9/1(土):(脚)
9/2(日):脚①(カーフ)
9/3(月):胸(肩)
9/4(火):OFF
9/5(水):腕
9/6(木):OFF

反省点①背中とハムのこぼれ

今回のルーティンわけの反省点としてはハムをできていない事と背中をできていない事です。自分の中の改善ポイントとして「仕方ない」と流さないでいける範囲なので増やしていきたい気持ち。まあ、実際のところ自分でルーティン書いてみて「こんなにも空いてしまっているのか…」となったわけなんですが。笑

エブリデイベンチにつきましてはハイボリュームの海に溺れている途中はできそうも無いので、今の負荷に慣れてからまた考えたいと思います。また、今現在はハイボリューム~ガッツリOFFるという流れなのでたまに小ボリュームトレを取り入れて、うまく回復しつつOFFを少なめでやっていきたい気持ち。

反省点②OFFの日の食事不足

今回トレーニングOFFを少し多めに設けたわけですが、睡眠を優先しすぎてOFFの日の食事を疎かにしてしまっているのが成長のとりこぼし。きちんとタンパク質、ビタミンミネラルを摂ったうえでの睡眠をきっちりとりたかった。

今回の良かった点

今回の流れの中で良かった点は腕、脚を優先的にできていた事。この点はこの調子でやっていきたい。腕を強化していくとフロントが寂しくなってくるので腕、フロントと同じくらいの頻度を保っていきたい。あとは腹筋もちょくちょくできているのでこの点もこの調子で。

それでは今回はここまで。本日も良き一日を。

スポンサーリンク

SNS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Youtube

youtube1

PR

2014-12-03a11
著者: SR
体重: 57.2Kg(2014-9/10現在)


当サイトでは日々トレーニングで得た気づき,情報/知識のアウトプットを中心に綴っています。,

カテゴリー

関連記事

ページ上部へ戻る