記事の詳細

最近ではyoutube動画投稿だけではなく、冒険記サイトの記事作りも久々となってしまいました。さて、最近は自分にとって大きな壁と戦わなければならない出来事があり、トレーニングがあまりできないでいました。その影響から更新作業も手付かず。何とか周りの人の支えがあり、この壁を乗り越える事ができそうですが、その余韻は完全には消えておらず一皮強くならなければいけない時は“今”にあるのだと自分史上の中で最もよく感じます。また、こうして強くなっていけるのもやはり周りのお陰様だと強く感じておりまし、新しい自分/可能性を見つけつつありますし、日々進化しております。


スポンサーリンク



近状報告

高頻度なトレーニング生活から離れて最近は家の掃除ばかりしております。掃除をしていると見えてくるものがたくさんありますし、綺麗にしていく事で家内で快適に過ごす事ができればやり甲斐もでてきます。また、整頓された環境は気持ちを整理させてくれますし、余裕が生まれやすくなります。そうした“余裕のある気持ち”と隣合わせになると一つ見えてくるものもあります。

それは、「余裕を持って作業に挑んでいく事の大切さ」です。元々わかってはいても、その価値は更に更新されていきます。

「筋トレというカテゴリーの中」でわかりやく例えれば「スポーツジムでパワーラックが空いてなくてもトレーニングはできる」という事です。これにはいくつか意味があり、「パワーラックが無くとも追い込める」という意味もそうですが「譲る気持ちを鍛えるトレーニング」にも繋がります。「譲る事」で自分の気持ちにも余裕ができてトレーニングの効きもよくなる事でしょう。笑(“笑”をつけましたが割りかし本当に)これは何に関してもそう言える事ですが、人間そう上手くいかない場面も多いので、「切り替え」の気持ちを大事にし、全般的に余裕を持てていければ良しとします。

最近のトレーニングは週2回程

壁にぶちあたった一ヶ月前は正直「トレーニングが2週間できていない状態、プロテインすら飲んでいない状態」もありました。更に週2回のトレーニング復帰後すぐに両親指にヒビがいってしまう負傷をおってしまいました。笑

(右親指のヒビの腫れ)

今現在ではできる種目を日々探り探りやりつつ継続にしがみついている状態です。毎回同じような成長過程の中何かと「振り出しに戻る」が続いていますが、その時その時の色を大事にしつつ頑張っていきます!さて、トレーニングペース、更新ペース共にマイペースに取り戻していきます。

それでは今回はここまで。本日も良き一日を。

スポンサーリンク

SNS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Youtube

youtube1

PR

2014-12-03a11
著者: SR
体重: 57.2Kg(2014-9/10現在)


当サイトでは日々トレーニングで得た気づき,情報/知識のアウトプットを中心に綴っています。,

カテゴリー

関連記事

ページ上部へ戻る